『お客様に感動を』そんな想いから、このお店は誕生しました。 当店は、全く看板を出しておりません。 コンセプトは『おもてなし』と『季節の洋風料理』 厳選したワインとお料理のマリアージュをお愉しみください。
てぃーだブログ › 隠れ家風ビストロ Coco Romance › 「サングリア」ハマってます♬

2012年10月14日

「サングリア」ハマってます♬

こんにちわ、チーフの上原です(^-^)/

私、最近サングリア作りにハマっていましてちょくちょくお店のサングリアをアレンジしています♬

実は先月、楽趣味笑市場のトニー店長からレシピを貰いそれがキッカケなんですよ~
トニー店長の作るサングリアってめっちゃ美味しいっす(^.^)

今日は家庭でも美味しくできるサングリア、ココロマンスのレシピを大公開致します!

最初に材料です。
赤ワイン、果物でオレンジ、グレープフルーツ、バナナ、レモン(あとは季節のフルーツあるともっと良いですよね♬)
ブランデー、ガムシロップ、蜂蜜、シナモンです。

今回私が用意したのは写真に載っているので作りますよ(^-^)

ちなみ容器ですが2ℓのペットボトルの上をカットして使っています。

最初に果物を皮を剥いて果肉の部分をカットして容器の中に入れます。

次に赤ワインを注ぎ最後に味を整えるために蜂蜜やガムシロップ、シナモンを入れ完了です。

簡単ですよね♬(^ ^)

私は最後にちょっとアレンジしています。

今回はシナモンの代わりにこれです!


パックの紅茶です(^-^)/

それを一つだけ隠し味で入れ更にローズシロップ、ピーチリキュール、クワントロを少々入れます(≧∇≦)

容器に全て入れたらこんな感じになりました。

あとはラップして冷蔵庫へ一日半寝かします♬
仕上がったら美味しいサングリアの出来上がりですよ~(⌒▽⌒)

みなさん、是非試して下さい♬

















Posted by ロマンス at 17:31│Comments(7)
この記事へのコメント
紅茶パックいいねo(^-^)o俺も試してみよ
Posted by トニー店長 at 2012年10月16日 09:09
トニー店長、結構イケましたよ♬
Posted by ロマンスロマンス at 2012年10月16日 09:18
美味しそー(*^_^*)
女性にも優しそうだね♪
Posted by tae at 2012年10月16日 12:02
taeさん、早速仕上がったサングリア2本準備しましたが昨日でほとんど無くなりました!
昨日飲んでくださった方で大変お気に入りとなりその方が週末にはボトルでご提供させてほしいとのこと。
うれしい限りですね♪
今日も張り切って仕込みますよ~!!
Posted by ロマンスロマンス at 2012年10月16日 13:14
お疲れ様です!昨日頂いたサングリアとても美味しかったです!レシピを参考に今度チャレンジしてみたいですね~!!
Posted by azu at 2012年11月11日 01:52
azuさん、先日は有難うございました( ´ ▽ ` )ノ

家庭でも出来るレシピですので是非チャレンジしてみて下さいね♬
Posted by ロマンスロマンス at 2012年11月11日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。